接客のスペシャリストを目指して

副店長
前川 さやか

霞ヶ関店勤務(2020年入社)

日本酒の知識と、接客技術をレベルアップしたいと思い入社いたしました。

日本酒の知識については、店舗に並んでいるものが試飲できるだけでなく、酒蔵見学や試飲会への参加など、たくさんの勉強の場を設けて頂けるので、入社3年経った今では酒匠の資格を取ることもでき、成長を感じています。

接客については、お客様ひとりひとりに合わせた臨機応変な接客を身につけることができると思っています。
おさけとのお客様は、ご接待でのご利用がメインですが、仲間うちでの飲み会でご来店下さるお客様もいらっしゃるので、その時々でお客様が求めていることを正確に判断し、より良い接客することが求められます。
オーナーや先輩スタッフに指導していただきながら、接客技術のスキルアップもすることができます。

今後の目標は、SAKEディプロマや日本酒学講師の資格を取得する事と、出身地である岩手県のあまり知られていない日本酒を都内のお客様に飲んでいただく事です。
しっかりと知識を身につけ、お客様がより日本酒を好きになっていただけるよう、良い接客が出来るスタッフを目指します。